*Silent Voices Professional Editionの誕生

 ココログにSlient Voicesを登録して早くも6ヶ月になりました。最初はちょっとのつもりで始めたブログも、そのうちやりたいことや書きたい記事などが出てきて、いつの間にか記事数も100を越えるまでになりました。

 ココログは手軽ですぐに取りかかれる利点があるのですが、心理学について紹介する時に、どんなに頑張っても専門用語を抜きにすることができないので、分かりやすく書くのも限界があり、何か用語集のようなものを作るか、あるいは挫折して途中で投げ出したHPをもう一度作り直して、そこに専門用語集のようなものを作ろうかとしばらく考えていました。

 そんなときに、はてなダイアリーの存在を知り、「これだ」と思いました。

 Slient Voicesはこのまま更新を続けていきますが、その中の記事に出てくる専門用語の意味や、いろんなこころの病気や問題の診断基準など専門的な情報は、こちらに記事を順次追加していきながらリンクを使ってより分かりやすくしたいと思います。そのことで、ココログでできなかったことを補えるだろうと思います。

 …ということで、とりあえずできることから少しずつ始めようと考えています。こちらのブログもよろしくお願いします。

 Slient Voices http://sana0329.cocolog-nifty.com/silent_voices/